今日からsmart.fmをはじめます

今日からsmart.fmをはじめます。

日記については、つける予定にないけれど、せっかくなので、はじめは書こうと思います。

トップページにあるリンクをクリックして設定されたゴール(?)に向かって、はじめました。「基礎英語 ステップ1」( http://smart.fm/goals/705 )というゴールのようです。

中学校レベルの単語だと思います。再確認の意味もこめて、ここからはじめたいと思います。量が多く、思ったより大変でした。次回の学習時間なども表示されていて、続けられそうな気がします。

Dictationにも取り組んでみました。音声を聞いて、文字を入力するようです。中学校レベルだからと油断していたのですが、うまく聞き取れず難しかったです。これも繰り返せば、かなり聞きとる力がつくのではないかと思います。

第一印象を書いてみました。しばらくは様子見ですが、続けられれば、力になりそうなので、がんばっていけたらと思います。