2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに入りました

ゴールデンウィークに入りました。時間がたくさんありますね。1日1時間の目標は達成できました。1時間以上はできていません。今月も明日でおしまいです。週目標も月目標も達成できないでしょう。でも焦ったところでどうにもならないので、意外と落ち着いてい…

ひさびさの1日1時間達成

ひさびさの1日1時間達成です。とはいえ、もう日付も変わってしまいそうですが……。再開できたのは嬉しいことです。あとは続けるだけ。言うは易し。明日も続けられるようがんばります。

戻ってきました

戻ってきました。ルータが壊れてしまい、アクセスできなくなり、1週間何もできず……。日曜日にルータが戻ってからも他のことに手を回していたので、今週もノルマは達成できそうにありません。1日ごとのノルマは明日にでも達成できると思います。そろそろ戻さ…

早起きすると早寝できるのかもしれません

1時間終えました。遅くなってしまいました。実は、昨日・一昨日については朝から30分程度学習しており、その分だけ夜はずっと楽になっていたように思います。早起きすると早寝できるのかもしれません。ただ僕は好きなものを最初に食べてしまうたちなので、苦…

4日で3時間

4日で3時間。着実に1時間増やしました。1時間をどこかで補わないといけない。難しいですね。日本語を見て、英単語を入力するのって難しくないですか。「賞」とか出されても、僕にはprizeかawardか分かりません。特に、そうやって何度か間違えてしまうと、か…

Application Architecture Guide 2.0 日本語訳

先月24日にApplication Architecture Guide 2.0の日本語訳が公開されました。せっかくなので少しずつ読んでいます。http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2010/solutions/architecture/

ひさびさに1時間を超えました

ひさびさに1時間を超えました。ここ4日間は連続で1時間に満たず、先週・先々週は目標に到達できず、もうダメかと思いました。いえ、今週も1時間じゃ全然足りないのですが、それでも出来たことは正確に評価すべきでしょう。落ち着きたいと思います。落ち着い…

3日も飛びました

3日も飛びました。〜日飛びましたと書きなれるのは嫌なものですね。金土日と小旅行だったりカラオケだったりと振り回された結果です。3時間半と目標には遠く及ばず、今週も日曜日は30分程度しか取り組んでいません。モチベーションが下がっています。今日も3…

1日飛んでしまいました

1日飛んでしまいました。しかし、学習自体は昨日・今日ときちんと1時間ずつ出来ているため、遅れは出ていません。週の頭にあった2時間近い遅れを取り戻さないといけないのですが、そう簡単にはいかないものですね。あらかじめ決められた分をこなすだけで手一…

1時間20分

1時間20分。少しですが取り戻しました。眠いです。まだ1時間30分は遅れています。気づいたのですが、コースを大量に始めすぎています。ゆっくり進めるべきだったように思います。リスニングで復習したいと思います。iKnow!とは関係ありませんが、明日くらい…

今日も昨日も一昨日も

今日も昨日も一昨日もダメです。昨日にいたっては日記も書いていません。いろいろあるのは確かだけど、ここで踏ん張りたいところ。でもなぜだかiKnow!がすごく重い。ものすごく眠いので明日に回します。今週はなんとか目標に到達できるようにします。既に危…

ターゲットに到達できませんでした

現時点で今週の学習時間は6時間30分。まだ40分あるのですが、今から出かけることになりました。僕が常識的であるとは言いませんが、非常識な誘いを断れずお出かけです。勘弁してください……。

新年度がはじまりました

新年度がはじまりました。でも切り替えられていません。学習時間は45分。明日で今週も終わり。今週はターゲットに到達できるでしょうか……。