MonoDevelopを試用しています
今月からMonoDevelopを試用しています。
以前はSharpDevelopを使用していたのですが、エディタ部分の描画の遅さを理由に使用をやめました。縦置きモニタを購入し、最大化表示してSharpDevelopを使用すると、極端に遅くなり、使い物にならないからです。エディタ部分の描画速度という点で、MonoDevelopには特に問題はありません。
SharpDevelopはSubversionとの連携、StyleCopとの連携、NUnitの連携をはじめから備えていました。MonoDevelopはSubversionやGitとの連携や、NUnitとの連携ははじめから備えていますが、StyleCopについては特に用意されていません。おまけにビルドにMSBuildを使用しないためか、プロジェクトファイルを使用してStyleCopを走らせることもできません(原因は詳しく調査できていないため分かりません)。
そこでMonoDevelop StyleCop AddInをインストールしました。1ファイルずつしか検査できませんが、ひとまずこれで過ごしてみます。
MonoDevelopはまだ使用していない機能も多く、なんとも言えません。細かいバグが多いような気はしていますが、もう少し試してみようと思います。