2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MonoDevelopを試用しています

今月からMonoDevelopを試用しています。以前はSharpDevelopを使用していたのですが、エディタ部分の描画の遅さを理由に使用をやめました。縦置きモニタを購入し、最大化表示してSharpDevelopを使用すると、極端に遅くなり、使い物にならないからです。エディ…

日商簿記3級を受験しました

日曜に日商簿記3級を受験しました。日商簿記3級の周囲からの評価は「合格して当然、勉強すれば合格できる」というもの。残念なことですが、私の周りでは持っていたとしても、評価が上がるものではありません。ですので、ただ合格しても仕方がありません。そ…

TOEICの結果(2)

10月末のTOEIC試験を受験しました。その結果について記録しておきます。今回の結果は515点でした。前回の点数との比較しますと、前回が480点だったことを考えると数字の上では良くなっています。ただ990点中の35点は誤差と言っていいと思います。ほぼ横ばい…

ゲームをやめます

sf4

ゲームをやめます。区切りの良いところまできたので、ゲームをやめようと思います。今日、SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION(以下、スパ4)の実績をすべて解除しました。過去に何度かこのブログにも書いている、このスパ4ですが、これで一応のクリアで…

H2を.NETで使用する(ODBC編)

H2を.NETで使用する方法については過去に2度書いています。そこではH2Sharpを使用する方法について書きました。今回はそれらと異なる方法である「ODBCを使用する方法」について書きます。はじめに書いておきますと、ODBC Driverの使用については、公式サイト…