2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iKnow!で機能要望をしてみました

iKnow!で機能要望をしてみました。iKnow!ではアプリケーション右上の!ボタンでフィードバックが出来るようなので、そこから機能要望をしてみました。自動返信のあと、定型文のような返信が着て、フォーラムを紹介されました。以下のURLです。 バグ・レポー…

ステップ4をiKnow!ではじめました

ステップ4をiKnow!ではじめました。iKnow!だと自動で次のおすすめゴール(コース)を表示してくれるようです。他のコースがすべて〜日後になっていたためか、おすすめのコースとしてステップ4を表示してくれました。なかなか賢いですね。せっかくなので、その…

朝からやってみました

朝からやってみました。すこしでも時間に余裕があると楽しく感じられるから不思議なものです。さて、今日は一昨日一気にきたステップ1・2・3の最後に残っていたステップ3をやりました。これですべてのゴールに間隔が空きました。そろそろステップ4をはじめて…

ログアウトしてから気付きました

ログアウトしてから気付きました。iKnow!を別サービスとして立ち上げることに。またまた勘違いですね。まあ、いいでしょう。ひとまずiKnow!にログインしてみました。確かに予定を立てられるのはすごく良いと思います。コースもなかなか良さそうでした。ただ…

ええと終了ですね

ええと終了ですね。3年以上前から続いていて、僕が始めた途端これだから……困りますね。詳細までは見ていませんが、3月末までは無料で使えるようです。サービス終了というよりは、有料化のようですね。有料になった後も使用するかどうかは、またそのときに考…

めんどうだと感じてしまいました

めんどうだと感じてしまいました。危ないですね。今日は、ステップ3から7個のアイテムと、昨日、残していた100程度のDictationをこなしました。7個という半端なアイテムについて、以前、ステップ2のときも7個だけ時期がズレてきました。なぜでしょう。間違い…

基礎英語ステップ3をはじめました

基礎英語ステップ3( http://smart.fm/goals/910 )をはじめました。昨日書いたとおり、今日ステップ2の少し残っていた分を終わらせ、ステップ1・2ともに間が開いたので、ステップ3をはじめました。ステップ3では、一部、分からない単語が出てきました。さすが…

三日坊主を避けました

三日坊主を避けました。無事四日目を迎えることができて良かったです。ただ油断はできません。注意したいところです。さて、今日はステップ2の2周目を終えました。淡々とこなしているだけなので、特に書くことはないですね。ステップ1、2ともに間が開くよう…

英語の勉強をしています

あっという間に年を越してしまいました。2010年反省も2011年目標も書かないままに、早くも1月が終わろうとしています。このブログに書いてはいませんが、私的な目標は設定していますよ。ええ。まあ、それはいいでしょう。さて、このところ僕は英語の勉強をし…

基礎英語のステップ1が50%になりました

基礎英語のステップ1が50%になりました。基礎英語のステップ1の2周目を終え、「次の学習は4日後」と間隔が開きました。前回は2日後だったように思うので、倍ほどに伸びています。このように間隔が広がっていくのですね。いやあ、よく出来ています。思ったよ…

基礎英語のステップ2をはじめてみました

基礎英語のステップ2をはじめてみました。( http://smart.fm/goals/706 )まだステップ1を1周しただけなので、すぐに2周目が来るとは思いながらも、気にせずはじめてみました。無事1周しています。さすがに次はステップ1が落ち着いてからにしたいと思います。…

今日からsmart.fmをはじめます

今日からsmart.fmをはじめます。日記については、つける予定にないけれど、せっかくなので、はじめは書こうと思います。トップページにあるリンクをクリックして設定されたゴール(?)に向かって、はじめました。「基礎英語 ステップ1」( http://smart.fm/goal…