2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Scheme手習い』読書会 第6回

『Scheme手習い』読書会の6回目です。今日の範囲は5章(P82)〜5章途中(P90)でした。3章ではatomのlist(lat)を走査しましたが、5章ではS式のlistを走査します。あまり進めませんでした。ただ練習ができたため、次からは大丈夫でしょう。 5章 *すごい*星がいっ…

『Scheme手習い』読書会 第5回

『Scheme手習い』読書会の5回目です。今日の範囲は4章の途中(P66)〜4章最後(P81)でした。間隔があいてしまいました。時間の調整をつけるのはなかなか難しいですね。うまく都合をつけて続けていきたいです。この章では関数をたくさん書きました。たくさん書く…

『Scheme手習い』読書会 第4回

『Scheme手習い』読書会の4回目です。今日の範囲は3章の途中(P53)〜4章の途中(P66)でした。 第3章 偉大なるcons(続き) subst2の定義。特に新しい内容はなし。 multiremberの定義。最初に見つかったアトム以外も取り除くrember。「multi」対応。 (そろそろ括…

『Scheme手習い』読書会 第1〜3回

友人と読書会をしています。その記録を書いておきたいと思います。読んでいる本は『Scheme手習い』です。本の選択は友人におまかせしたので、選択理由は分かりません。200ページ強で文字数も少ないことから察するに、おそらく最後まで読みきれそうな一冊とい…

SUPER STREET FIGHTER IV 1000PPを突破

sf4

昨日、SUPER STREET FIGHTER IVで初めて1000PPを突破しました。前回の日記でも書いたとおり、僕のメインキャラクターであるリュウで達成しました。リュウだけで2000試合近く戦っての達成でした。ここ最近は全キャラクターをCランク(1000BP)にする実績「エラ…