ステップ4の50%に到達しました

ステップ4の50%に到達しました。

復習アイテムを174ほど実施し、ステップ4が50%になりました。割と短時間で出来たと思います。Dictationができていないので、これも忘れずに取り組みたいところです。ステップ4のDictationというと何度も詰まった記憶があるので、すこしちゅうちょしてしまいますね。それに時間もうまく出来なさそうです。例えば、ステップ5はまだ1周目を終えていませんし、ステップ3も明日には来てしまいます。さてさて、どうしましょうか。どこかで追加の時間を取ったほうがいいかもしれません。

そうそう、今週の学習予定時間を達成しました。確か1時間30分で設定していたと思います。先週の学習時間を確認した上で設定したつもりだったのですが、意外と簡単に達成できてしまいました。もう1時間ほど長くしても良さそうです。

ところで、最初の学習部分はiKnow!で行っているのですが、今日は以前よりキー入力への応答が良かった気がします。たくさんの苦情がありましたし、改善されているのかもしれません。混雑していないだけかもしれませんけど……。何にせよ、フィードバックは大切ですよね。URLはっておきます。http://iknow.jp/feedback

フィードバックと言えば、投稿される意見にも建設的な意見とそうでないものとがあります。例えば「iKnow!ダメですね。smart.fmを使います。」のようなものがそうです。iKnow!開発側がこの意見を見たとき、どう改善していいか分かりません。もっと建設的な意見を出した方が良いと思います。反映されるされないはあるでしょうが、具体的な改善案を書いてあげることが大切ではないでしょうか。建設的・具体的な意見を僕は出すようにしたいですね。

さて、時間帯を朝に移して2日目でした。早くも挫折しそうでしたが、無事終えることができました。明日もがんばります。