追いつきました

追いつきました。日曜日約30分、月曜日0分、火曜日約2時間30分。3日合計3時間。1日1時間に強引に追いつきました。すごく疲れました。このやり方は良くないですね。やはり毎日コツコツやらないと身に付かない気がします。それでも、遅れてしまったからもういいやと投げなかった自分をほめたいです。よくがんばった。そして、明日からは1時間ずつやろう。

さて、最近はずっと「新しいコースの学習を始めましょう」が表示されています。なにをせかすのでしょうか。僕としては90%以上になっているステップ4〜8が終了したところで、それに合わせる形で次に進みたいと考えています。それまではもうすこしリスニングに力を入れたいところです。

リスニングといえば、ある程度学習するとカウントが止まることに今日気付きました。まだすべてのステップをカウンターストップまで学習できていないようです。これは新しいコースに入る前に終わらせたいですね。

今日はステップ4〜10について各100センテンスずつリスニングを行いました。意外と8や9はよく学習しているのかつまることなく進めるのですが、6や7でときどきつまったりします。もっとまんべんなく学習したいですね。

たくさん学習したので、たくさん日記を書いてみました。明日もがんばります。