基礎英語ステップ5を終えました

基礎英語ステップ5を終えました。誤って進めてしまったので、そのまま強引に終わらせました。フォーカスが空いたので、TOEICシリーズのコースを1つフォーカスしました。ステップ6〜10についても90%を超えているのですが、フォーカスされたコースに居座っています。これらのコースのせいでTOEICシリーズのコースにフォーカスできません。8コースしかフォーカスできないのは少なく感じます。僕の学習ペースが想定よりも早いのでしょうか。いえ、それでも1日1時間くらいなら居そうなものですが……。

TOEICシリーズの組み合わせに手こずっています。iKnow!では文字数が分かるため、比較的簡単に分かりますが、実際に文章の中で出てきても意味が浮かぶ自信がありません。自信がつくまで繰り返し練習しないといけませんね。

日記を移行していて気づいたのですが、いつのまに朝学習はやめてしまったのでしょうか。本当にやめてしまうものってやめたことにさえ気づかないものなのですね。復活させた方がいいのかもしれません。起きられるのかは分かりませんが……とにかく明日もがんばります。