1日飛んでしまいました

1日飛んでしまいました。しかし、学習自体は昨日・今日ときちんと1時間ずつ出来ているため、遅れは出ていません。週の頭にあった2時間近い遅れを取り戻さないといけないのですが、そう簡単にはいかないものですね。あらかじめ決められた分をこなすだけで手一杯です。先週の終わりあたりからモチベーションが下がっている感じがしますし、そのせいもあるかもしれませんね。例の「3」のつく期間に駄目になる法則でしょうか。確かに3か月くらい経っているはずです。

それにしてもこの学習時間は正しく計測されているのでしょうか。不安になってきました。毎日なんだかんだで2時間近くiKnow!を見ている気がするのですが、学習時間は1時間程度です。入力している時間だけが数えられるのかもしれません。音声を再生している時間分は入らないのであれば納得できる数字ではあります。

さて『Big Fat Cat Goes To Town』が届きました。まだ読んでいません。これから読むつもりです。the mustard pieは悲しい終わり方だったので、goes to townで彼らがどうなるのか気になるところです。

明日も無理せずがんばります。