日商簿記3級を受験しました

日曜に日商簿記3級を受験しました。

日商簿記3級の周囲からの評価は「合格して当然、勉強すれば合格できる」というもの。残念なことですが、私の周りでは持っていたとしても、評価が上がるものではありません。ですので、ただ合格しても仕方がありません。

そこで今回は学習期間を短く抑えながら、合格を目指すことにしました。

まず「最短7日で学習できる」という書籍を購入し、実際に7日でできるのかを試しつつ、期間の短縮を意識することにしました。

4日目からは範囲の大きさをつらく感じましたが、約7日で終了できました。内容としてもおおよそ理解することができたと思います。

本番同様の形式である模擬問題を一度だけ解いて、友人から電卓を借り、試験にのぞみました。

試験当日は時計を忘れるという問題はありましたが、計算した金額も無事一致しましたし、合格点には届くのではないかと考えています。

ひとまず結果を待ちたいと思います。