ステップ4のDictationが終わりました

ステップ4のDictationが終わりました。

長かった400センテンス。何度も詰まりました。2周目以降は文を覚えているはずなので、1周目よりは楽になると思います。なんだか急に難しくなった気がします。僕の知識が追いつかなくなっただけかな。情けないことですね。

語学は慣れです。きっとそうです。とにかく続けていく。これしかないですね。

間隔が大きく開いているので、そろそろステップ5に入っていけると思います。ステップ5はどんなアイテムがあるんでしょう。楽しみですね。

そうそう、今後は時間の都合から、夜ではなく朝やっていきたいと考えています。うまく起きられると良いのですが……。やってみるしかないですね。

明日もがんばります。おやすみなさい。