新しい週が始まりました

新しい週が始まりました。ターゲットは今週も7時間に設定しました。達成できるよう1日1時間を目安に学習していきたいと思います。

今日は114アイテムの復習とステップ7のリスニングとを行いました。時間的には1時間に足りていないので、また夜に学習するかもしれません。間違えたときにスペル練習に入って何度か打ちながら読むようにしています。悪いものをつぶしていけば、全体として良いものになると期待しています。

開始アイテム数や完了アイテム数や学習時間など目に見えるものは少しずつ増えていくのですが、実感が得られません。このところ、このまま続けて効果があるのか不安になってきます。でも、きっと、こんなときこそ続けるべきなのだと思います。過去にこんな気持ちからたくさんのものを半端にしてやめてきました。今度こそはそうならないよう、ブログにも書きました。

明日も明後日もがんばります。