無事1週間7時間のターゲットに到達しました

無事1週間7時間のターゲットに到達しました。先週は達成できなかったため、今週こそは達成しないといけないと感じていました。そのため今週は達成することができたため、安心しました。来週以降も安定して目標を達成していけるよう努力します。

さて数値的な目標を達成した点は喜ばしいことですが、気になった点があります。

それは学習時間にむらがあることです。7日間で30分程度しか学習していない日が2日、まったく学習していない日が2日、残りの3日で7時間です。他の場面(スリードラゴン・アンティや、ビッグ・ファット・キャットなど)で英語を読んでいるので良いのですが、そのうちに、これが投げてしまうきっかけになると困るので、毎日やることを意識していきたいです。お風呂に入ったら眠くなってしまうので、それより前に終えるようにします。

1月21日にsmart.fmをはじめて今日で58日(8週間と2日)です。記念日や区切りではないですが、ふと、どれくらい続けているのか気になったので数えてみました。disciplineなど、すこしではありますが、分かる単語は増えたように思います。DUOのCDも聞いているのですが、ときどきこのような分かる単語が出てきたときに意味が浮かんでくるのは非常に嬉しいことです。

英語に親しむことができれば、もっとできるようになるはずですし、今後の活動でも役に立つに違いありません。今後もがんばっていきたいと思います。