どうやら1日忘れてしまったようです

どうやら1日忘れてしまったようです。いま日記を書こうとして、昨日書いていないことに気づきました。学習自体は問題なく続けているので、気づかなかったことにしておきましょう。……はい。

さて、昨日と今日とでそれぞれ1時間ずつ学習しました。1週間7時間の目標に向かって順調に学習を続けています。ステップ4を完了し、1375アイテムを完了しました。残り625アイテムです。先週でほぼ終わりと予想していたのですが、こうしてみるとまだまだのようにも見えます。

完了の予想が外れてしまったのは、残りの数%のせいですね。この数%はなぜだか思うように進まないです。もうかれこれ2週間くらい続けているように感じます。いつまでもこれを続けるとだれてしまいそうなので、期間を区切ることを考えています。今週で切って、来週からは次のコースに進むつもりです。

次のコースは「TOEIC 600点を目指せ!」シリーズを考えています。

理由としては、今年の5月にはじめてTOEICを受けるので、それに合わせた学習のため(つもり?)です。100点未満を取ってしまったらどうしようかと、いまから不安です。「TOEICで75点とっちゃった」は冗談でも口にできないです。しかし、学生時代、英語で良い成績だったことは一度もないので、ここに書けない点数になることも覚悟しています。この選択で、すこしでもマシになれば良いのですが……。

連休も終わりですね。3月も半分を過ぎて、新年度も近づいてきました。気持ちを引き締めて、仕事に勉強に、がんばりたいと思います。