4月が終わると5月が始まります

まずは昨日・先月の反省からです。昨日は朝から友人とお酒を飲みながらDVDを観ていました。考えうる最低のゴールデンウィークの過ごし方ですね。4月の最終日は何もしないまま終わってしまいました。4月を通じて13時間と、目標の半分も学習できませんでした。我ながら情けないことです。週単位での目標達成も5日間が3月にかかっている第1週のみでした。回線の不調もありましたが、5月はこうならないようにしたいです。

さて、今日は1日1時間に到達できました。内容としては基礎英語2000をリスニングで復習しました。もともと復習モードをONにしているので日々復習アイテムが上がってきます。しかし、復習モードだと日本語から単語を入力するパターンでしか学習できませんので、意識してリスニングで復習しないとまずいと考えています。たまに100センテンスずつくらいやっていこうと思います。

今月は最終週にTOEICを受ける予定です。準備はできていませんし、良くない結果になると思いますが、ひとまず最初の状態を確認することができればいいと考えています。明日は出勤です。明後日も休みと思うと気持ちが穏やかになります。明日もがんばります。