ゲームをやめます

ゲームをやめます。区切りの良いところまできたので、ゲームをやめようと思います。

今日、SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION(以下、スパ4)の実績をすべて解除しました。過去に何度かこのブログにも書いている、このスパ4ですが、これで一応のクリアです。

最後に解除された実績は「真の格闘家」でした。解除の条件は「真の格闘家以外のすべての実績を解除すること」。すべてのキャラクターのランクをCランクにする実績「エラぐなった!」を解除し、「真の格闘家」の解除の条件を満たすことができました。

色々な実績がありました。ランクマッチで10連勝する実績や、難易度最高のコンピュータに勝つ実績などです。「エラぐなった!」は、時間こそかかりますが難易度としては低い実績でした。難易度の高さで言えば、先週の日曜日に解除した「頂点へ辿り着いた者」の「トライアルのすべての課題をクリアする」という条件の方が、ずっと難しいものでした。とにかく、たくさんの、58個の実績がありました。

スパ4は好きです。楽しいです。人により評価は違いますが、僕は好きです。

でも、ここをひとつの区切りにしてもいいかもしれないと思いました。具体的には、スパ4を、ゲームをやめてしまおうと思います。

やめようと思った理由は、最近よく「ゲームよりもすべきことがあるのではないか」と感じてしまうからです。ゲームをしているときは夢中で遊んでいますし、楽しいのですが、それを終えたときに「時間を失ってしまった」という気持ちになってしまうのです。

やりたいことを見つけてからやめるのが正しいのかもしれませんが、区切りの良いところまできたので、ここでひとつ、ゲームをやめてみたいと思います。

いままで対戦してくださった方々、ありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。