基礎英語ステップ3をはじめました

基礎英語ステップ3( http://smart.fm/goals/910 )をはじめました。

昨日書いたとおり、今日ステップ2の少し残っていた分を終わらせ、ステップ1・2ともに間が開いたので、ステップ3をはじめました。

ステップ3では、一部、分からない単語が出てきました。さすがに、まだほとんどの単語は分かるのですが、思っていた意味と違う単語があり、間違えてしまいました。繰り返しているうちに、覚えていけると思います。あまり気にせず続けていくつもりです。

ところで、間違えるときの形なのですが、現状、そのほとんどが操作ミスのような気がします。主に、Enterキーを連打していて、音声を飛ばしてしまい、何を入力していいか分からなくなる形です。ほかには、最初の意味の説明をEnterで飛ばすつもりで、連打してしまい、間違った選択をしてしまう形もあります。Dictationについては、単純に聞き取れないだけですが……。

新しい発見がありました。BrainSpeedはキーボードで操作できるということです。何をいまさらと思われるかもしれませんが、いままでずっとマウスで操作していました。他のモードはすべてキーボードで操作していたのに、なぜ気付かなかったのでしょう。操作しやすくなったので、今後もっと取り組んでいきたいところです。

さて、明日もがんばります。