ええと終了ですね

ええと終了ですね。

3年以上前から続いていて、僕が始めた途端これだから……困りますね。詳細までは見ていませんが、3月末までは無料で使えるようです。サービス終了というよりは、有料化のようですね。有料になった後も使用するかどうかは、またそのときに考えたいと思います。

月額1000円は払えない金額ではないですし、そこいらで習うよりは安いでしょうが、気になる金額ではあります。せめて500円くらいにならないかとか、部分的に課金するような形にしてくれないものかとは思います。まあ、まだ良いでしょう。

計算違いというか、確認ミスをしてしまいました。今日3ステップとも来てしまいました。

ステップ1とそのDictationを100やりました。聞き取れるようになっているのか、文を覚えてしまっているのかは分かりませんが、1回目よりは良くなっている気がします。

サービス終了の件で、モチベーションが下がりそうになりましたが、なんとか踏みとどまっています。やめる言い訳にせず、ギリギリまでやってみます。

さて、明日もがんばります。