ログアウトしてから気付きました

ログアウトしてから気付きました。iKnow!を別サービスとして立ち上げることに。

またまた勘違いですね。まあ、いいでしょう。ひとまずiKnow!にログインしてみました。確かに予定を立てられるのはすごく良いと思います。コースもなかなか良さそうでした。ただ気になったのはブログがないということ。

smart.fmは仮にもSNSであるため、ブログやフレンドなどの機能があります。しかしiKnow!は純粋な学習ツールなのかもしれません。まだ搭載していないだけか、僕が気付いていないだけか、そのような機能はないようです。僕はこうやって日記を書くことでモチベーションを保てているので、ブログがないと困ります。もうしばらくはsmart.fmで過ごすと思います。

さて、今日はステップ2とそのDictationを100こなしました。

Dictationはなるべく早く終わらせるよう努めました。聞きながら手を動かしました。なかなか難しいですね。きちんと覚えている・聞き取れている語句なら、次々と進めますし、そうでないと間違えてしまいます。タイピングはそんなに遅くないので、間違えなければ、意外と早く終わります。聞く力・語い力を身につけたいものです。

明日は土曜日、楽しい休日です。それでも、明日もがんばります。