ステップ5のDictationを150センテンス学習しました

ステップ5のDictationを150センテンス学習しました。

眠いです。目をときどきつむりながら、うとうとしながら150センテンス学習しました。まだステップ5のDictationは終わりません。全475センテンスは、さすがに多いですね。そして、こんなにうとうとしながら勉強して効果があるのかは分かりません。ただ、目をつむって音声を聞くと普段より良く聞き取れる気もします。

なかなかステップ6に入ることができません。今週はステップ1・2・3を終わらせて、ステップ6を開始したいです。初マスターの週になりそうですね。楽しみです。その前にステップ5のDictationを終わらせないといけませんね。一歩ずつ進むのみです。

明日もがんばります。