ステップ5のDictationの全センテンスを学習しました

ステップ5のDictationの全センテンスを学習しました。

ステップ5のアイテムには不安があります。まだ何度か復習があるので、その時点で覚えるようにしたいです。スペル5のアイテムは分からないものが多いです。circumstanceなどはパッと出てこないです。スペルも意味も。circle+ stanceで周囲をとりまく立場や姿勢→状況、環境ということなんですかね。推測ですけど……。

ステップ1の数個のアイテムを学習していて、勘違いに気付きました。僕はてっきり75%くらいから100%になると思っていたのですが。95%くらいに留まるようですね。この様子だと今週中にマスター(100%)にするのは難しそうです。また1週間以上の間隔をあける必要がありますね。

万事がうまくいくわけではありません。うまくいくいかないにこだわりすぎず、できることを続けていく必要があります。明日もがんばります。