はじめてアイテムをマスターしました

はじめてアイテムをマスターしました。

ステップ1およびステップ2のアイテムを復習しました。そして、ステップ1のいくつかのアイテムをマスターしました。2011年1月21日にsmart.fmを開始して約20日、ついにはじめてのマスターです。90%後半で止まると思い、諦めていたこともあって嬉しいです。

ここからは開始時期と同程度の間隔でマスターしたアイテムが増えていくはずです。いままで底に張り付いていた折れ線グラフが仕事できるのです。良いことです。

ところで、ここ数日、アイテムの復習タイミングがまちまちなので困っています。間違えたアイテムなどは進捗が悪くなるためでしょう。これの何が問題かというと「ステップ〜の〜アイテムをしました」の形で学習範囲を説明しづらいことです。あとは少量のアイテムしか学習できない場合、1日に1ステップで計画しているので、どの程度学習していいのかが判断しづらいことも問題です。時間で切った方が良いのかもしれません。

他のことで忙しいですが、中断してしまうと開始しづらいので、少しずつでも続けていきたいと思います。明日もがんばります。