開始アイテムが1000に到達しました


開始アイテムが1000に到達しました。

ステップ6を開始したためです。既存の750アイテムに加えて250アイテムが増えたことにより1000アイテムに到達しました。ステップ6は250アイテムでした。おそらく残りの7〜10も250アイテムずつでしょう。もしかすると全部で2000でないというおちが待っているかもしれませんが、こだわることではないでしょう。

ステップ4や5のDictationなどにも取り組んでいます。iKnow!のリスニングをしています。以前も書きましたが、smart.fmのDictationとiKnow!のリスニングとはいくつか違いがあります。

smart.fmのDictationは部分入力+全文入力で2回繰り返します。単語単位で即座に間違いが通知されます。キー入力時に下線が弾む効果があります。

iKnow!のリスニングは部分入力のみで繰り返しはありません。Enterキーで確定した際に間違いが通知されます。キー入力時に下線が弾む効果はありません。発音が視覚的に表示されます。

以前iKnow!のリスニングをしてみて全文入力による繰り返しがないことから手ごたえがない気がしましたが、かわりに一か所でも間違えていれば最初から入力なので、これはこれで良い気がしてきました。うまく入力できれば1回のみなのも問題かと思いましたが、細かい単位で何度も学習してほしいということでしょう。

コースを選択しづらいはなんとかしてほしいですし、もう少し実績を確認しやすいと良いのですね。iKnow!に慣れるようにしたいと思います。

今週の目標はステップ3がこないため達成できそうにないですが、おおよそ達成できたのでよしとします。さて明日もがんばります。