まずは1日目

まずは1日目。ここは無難にこなして、次につなげたいところです。1日1時間ずつできれば、週末には7時間できますし、年末には365時間できるわけです。これで高校生の最低分くらいは学習できるわけです。1日1日を積み重ねていくしかありませんね。

今日はリスニングトレーニングを中心に学習しました。コースについては、上がってきた分だけを行い、あとはひたすらリスニング。しばらくは、この方式で進めていきたいと思います。完了アイテムが増えてきたら別のコースに入りたいと思います。目安は完了アイテム数1000ですかね。1500でも良いかもしれません。

それにしても、ステップ10を一通りやったにもかかわらず、開始アイテム数が1999になっています。あと1はどこに行ってしまったのでしょうか。「2000突破やった!」とか言いたかったのですが、残念です。

完了アイテム数1500を目指しながら、リスニングトレーニングと復習をやっていきます。明日もがんばります。